*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットについて考える。。。
ご無沙汰してます。かなり忙しい毎日を過ごしています。
なんとか頑張ってますー。

最近,ちょっと気になる話題です。

俺は,10年前からインターネットに関する仕事をしています。そして,インターネットを利用したのは13年前。。。13年前は,インターネットはメールぐらいしかできなかったのですが,それでも世界とメールでつながることがとっても嬉しかったです。
当時,ブラウザはありましたが,絵も写真も何も表示できないものでした。
でも,世界中にある色々な情報にアクセスできるのがとっても嬉しかったです。

で,その1年後ぐらいに当時の大学の先生がアメリカのAmazonで本を購入できることを教えてくれました。外国の本が,インターネットで買えて,しかも外国から送られてくる。。。信じられない世界でした。。。

で,今は。。。今は楽天市場など色んなところで色んなものが買えます。地方にしかない名産品や色んなお酒など。。。本も,今はインターネットで買うのがメインです。
そして,薬までインターネットで買うことができます。
薬まで買えていいのか?なんて思ってましたが,離島などでは1週間に1度しか来ない船で薬を買いに行っていたのがインターネットで買うことが出来るようになって便利になったと言うことをある友人から聞いて,なるほどーって思いました。

富山の置き薬の現代版!って感じです。でも,その薬がインターネットで買うことが,このままでは出来なくなってしまうそうです。それは,対面販売が出来ないから。。。しかも,きちんと政府が決めた法律ではなくて,一部の役人が決める事が出来る省令で。。。でも,薬剤師がいない深夜のコンビニでは購入出来てしまうとのこと。。。薬剤師がきちんと対応しているインターネットの薬局では買えなくて,深夜のコンビニでは買える。。。何かおかしいな。って思いました。。。
副作用があるから。薬を大量に飲む人がいるから。。。それって,その薬を認可している人,薬を扱う薬剤師を管理するところはどこでしょうか?その人たちは,なぜ自分たちの責任を考える前に,販売している方に責任転嫁しようとしているのでしょうか?

システムを開発している立場からすれば,それならば安全に買えるシステムを作ればいいじゃん!って思っちゃいます。安全なシステムを作る。。。そう言う事が考えられるなら,インターネットで買うことを規制する必要はないんじゃないかって思います。

偏った考えかもしれませんが,一度考えてみませんか?ネットが悪でしょうか?自分は,このブログを通して色んな大切な出会いもありました。利用する人のモラル。。。それが一番大切なのではないでしょうか?ネットを規制するより,ネットをもっと安全に使う方法をみんなで考える事が出来れば。そんな事を,自分はこれからやっていきたいと思ってます。

薬を通販で販売する規制に対する反対署名

こんなのがありました。自分も署名しました。(こういう活動,広めていきたいです。このリンクをコピペするだけでも,気が向いたらお願いします。)
自分も皆さんも,色々インターネットについて考えてみませんか?

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
【PR】 楽天カードで2000ptゲット 申込はこちらへ
【PR】 楽天KC株式会社


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。