*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫

苺と 生チョコの 美味しいロールケーキ 古木屋
P1130123 P1130124 P1130126
ここで,阿蘇のスイーツの紹介です。やっぱり,美味しい料理を食べた後は,美味しいスイーツ!ってことで,ここ古木屋さんに行って来ました。お目当ては,ロールケーキ。このお店は天然酵母を使ったパンに定評があるそうなんですが,ロールケーキも美味しいとのことで,かなり期待大です。で,お店に到着し,中に入ってみると,なんとほとんどのパンが売り切れ。。。そして,スイーツの棚もほとんど売り切れです。。。でも,ロールケーキは1つだけ残っていました!で,このロールケーキといくつかのパンを買いました。そして,店員さんにここで食べても良いか聞いてみると,カットしてデコレーションまで施してくれました!で,早速頂いてみると,生クリームがめちゃくちゃ美味しいんです。ふわーっとして,口の中でしっとりとした舌触り。。。そして,甘すぎずしつこくない感じ。その生クリームとスポンジの間にはたっぷりの生チョコクリームと苺。。。苺の甘酸っぱさと,生チョコの濃厚な甘さ,そしてしっとりした生クリーム,ふわふわのスポンジ。。。この組み合わせは,最高でした!にんきがあるのも,うなずける。めちゃくちゃ美味しい,ロールケーキでした。店内にイートインコーナーがあり,コーヒーを無料で頂けるのも,うれしかったです。
P1130132

家古木屋
熊本県阿蘇市一の宮町宮地2274-11 [地図]
TEL:03-6808-0306


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【PR】 MABICHE


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


きのことごぼうのきんぴらを使って 美味しいきのこ蕎麦
P1130234
今週も,自炊しました。昨日になりますが,なんかお蕎麦が食べたくなって。。。で,スーパーを見ていたら美味しそうな生蕎麦が売っていました。さて,どんなお蕎麦にしようかなぁ。。。って,色々考えた末,きのこ蕎麦にしてみました。きのこの水煮とささがきのゴボウを買ってきて,それをきんぴらにし,そしてそれを茹であがったお蕎麦の上から乗せてみました。本当は,ごぼうもきのこも生の物を買いたかったんですが,一人暮らしだとどうしても無駄になってしまうことが多くて。。。で,水煮とあらかじめ灰汁抜きしたものを買ってきました。これらを軽く水洗いし,フライパンで炒め,みりん,メープルシロップ,醤油,一味唐辛子で味付け。隠し味に,お酒を少々。。。これで,出来上がりです。甘辛くて,それだけでも十分に美味しいんですが,これをお蕎麦に乗せるともっと美味しいんです。お蕎麦のおつゆも,自分で作りました。みりんを煮切って,醤油を入れ,だしを加えます。これで,関東風の蕎麦つゆの出来上がりです。ひと手間加えるだけで,とっても美味しいお蕎麦になりました。その他には,買い物に行った時間が遅かったこともあり,生本まぐろとかんぱちが入ったお刺身が半額だったので,これを買ってきました。今日も,よなよなエールと一緒に美味しく頂きました^^
P1130235 P1130236 P1130237

グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社プレゴ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


美味しい地鶏を 炭火焼きで 豪快に 地鶏炭火焼きの定食 らくだ山 地鶏の店
P1130101 P1130102 P1130103
阿蘇神社に参拝した後,らくだ山に行って来ました。目的は,地鶏。友達たちのお薦めのお店で,前回行った時から是非連れていきたい!って言ってくれていたお店です。この日は,らくだ山 地鶏の店地鶏炭火焼の定食を頂きました。このお店に行く上での注意。。。それは,臭いがついても気にならない服装で行くことです。何と言っても,囲炉裏で地鶏を炭火焼きにするので,煙がもの凄くたちこめます。しかも,換気扇らしいものはなく,四方は窓で覆われているのみ。。。この日は少し寒かったので,窓を開ける事も難しい状況でした。
P1130104 P1130105 P1130107
せっかく地鶏を頂くので,この日は生ビールも注文。友達の1人は,ほとんどお酒を飲めないので,運転手になってもらいました。で,この日は4人で3人前の定食を注文。。。運ばれた鶏の量に,まずびっくりです。たれが良くまぶしてある地鶏を,温かくなった炭火の上に乗せます。じゅーっと言う音に合わせて,強烈に炭から煙がたちこめます。。。その煙の,凄いこと。。。少し焼けては,はさみで切って小さくし,火を通りやすくする。そして,トングで良く焼く。その繰り返しです。焼きあがった地鶏は,噛み応えがかなりあり噛めば噛むほどにジューシーで香ばしい味と香りが,口いっぱいに広がります。この肉が,めちゃくちゃビールに会うんです!しかも肉だけでなく,野菜も新鮮でとっても美味しい。箸が,止まりません!
P1130108 P1130109 P1130110
ある程度,ビールと地鶏でお腹いっぱいになってきた頃に,今度はご飯。。。ご飯はあわご飯で,それについてくるのは地鶏の卵。。。この新鮮な地鶏の卵をかけて,卵かけごはんにして頂きます。これが,めちゃくちゃうまい!しっかりした黄身の卵で,味も香りもとっても美味しいんです。お腹いっぱいなのに,ずるーっと口に入って行ってしまい,あっと言う間にご飯もペロリと頂いちゃいました(笑)このお店に着いたのは15時過ぎでしたが,この時間でも全ての囲炉裏が埋まってしまうほどの人気のお店。でも,その人気は分かるなぁ。。。って気がしました。でも,1つ気になったのは店員。。。春休み期間中って言うこともあり,大半は高校生だと思われるんですが,きちんと教育されていないようで,少し対応に不満がある点も見受けられました。。。でも,美味しくてとってもおすすめのお店でした!
P1130092 P1130099

家らくだ山 地鶏の店
熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693-4 [地図]
TEL:0967-62-0084


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 イービストレード株式会社


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


馬肉を使った 美味しいコロッケ 馬ロッケ 阿蘇とり宮
P1130073 P1130074 P1130077
翌日,友達たちと一路熊本に行きました。熊本に行くのは,初めて!凄く,楽しみでした。でも,天気はあいにくの雨。。。阿蘇山に着いたときには,気温も下がってしまい,春の格好をしていったので,肌寒かったです。阿蘇の写真は後ほど紹介しますが,阿蘇山の帰りに阿蘇神社に行って来ました。先日伊勢神宮にお参りし,そしてこの日は阿蘇神社。ここでも,転職先での成功を祈願してきました。で,その帰りに一の宮町の商店街を散策。。。ここは,水基巡り散策って言って,いくつもの湧水があり,その湧水を楽しめるんです。で,途中に友達たちが是非!って言っていた阿蘇とり宮馬ロッケ畑のメンチカツを食べました。馬ロッケは,名前の通り馬肉を使ったコロッケ。。。ホクホクのじゃがいもの中に,甘辛く煮た馬肉が入っています。結構濃厚な馬肉で,ソースは全くいらない感じです。その場で揚げてくれるので,サクサクであつあつのコロッケを頂けるんです。畑のメンチカツは,おからとキャベツを使ったコロッケ。こちらも,下味がしっかりしていて,ソースはいりません。こちらは,馬ロッケよりもとってもあっさりしていました。大人は畑のメンチカツ,子供は馬ロッケって感じで,嗜好が分かれました。でも,どちらとっても美味しかったです。正直,もう少し気温が暖かければビールを飲みながら頂きたかったです(笑)お店の雰囲気もとっても良く,素材の味を活かしたコロッケに大満足でした!
P1130068 P1130069 P1130071

家とり宮
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092-2 [地図]
TEL:0967-22-0357


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 オイシックス株式会社

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


友人との再会と 美味しい鶏料理 焼とり鉄砲 日ノ出町店
P1130032 P1130033 P1130036
前の記事でも書いたように,火曜日から九州に行って来ました。恐らく,今年最初で最後の旅行かもです。で,今回行って来たのは福岡県久留米市。久留米には,友達がいるので友達を訪ねて行って来ました。火曜日は発令の日だったので,午前中は会社へ。でも,ハプニングが。。。この日に限って,地下鉄が車両故障で全面ストップ。。。バスやJRを乗り継いで,会社に着いたのは始業時間の15分後。。。発令に遅れちゃいました。。。で,退職の発令を受け,社内の挨拶を済ませ,一旦荷物を取りに家へ。。。そして,久留米に着いたのは19時過ぎ。。。駅まで友達に迎えに来てもらい,その足で夕食に。。。夕食は,焼とり鉄砲 日ノ出町店です。ここは人気のお店で,予約しないと入れないそうです。友達が,予約してくれてました!で,先ずは生ビールを飲んだ後,串焼きと砂ずりの刺身を。。。砂ずりの刺身は,余程新鮮な鶏じゃないと食べれない,貴重な刺身。コリコリした食感が,とっても美味しかったです。
P1130037 P1130039 P1130041
串焼きは,豚バラから味噌ホルモン,つくね,砂肝などなど。。。炭火焼きでは無いものの,新鮮な鶏でとっても美味しかったです。そして,さらに焼き物を追加。計4人なので,結構な量を注文しました。手羽先は,開き方が普通と違い,とっても食べやすかったです。でも,これは仕込みが大変そう。。。でも,塩味がとっても美味しかったです。
P1130029 P1130030 P1130031
そして,箸休めにサラダ。。。その他に,お通しのキャベツと餅とチーズのフライ。。。キャベツは,この形で出すお店が多くなってきました。サラダは,お豆腐のサラダ。。。ドレッシングが,甘酸っぱくて,そして少しピリッと辛みもあって美味しかったです。フライは,お餅のトローっとした食感とチーズがとっても良く合います。お酒も芋焼酎の変えて,さらにお酒も料理も進みました(笑)
P1130043 P1130044 P1130048
次は,鶏肉から離れて揚げだし豆腐,エビマヨ,そして山芋の鉄板焼きです。揚げ物は,あまり食べないのでこちらはパス。。。そして,エビマヨも1つだけ頂きました。山芋は,すった山芋を鉄板で焼いたもの。さっぱりと,美味しかったです。
P1130045 P1130047
そして,最後のシメはやっぱりお肉。。。左の写真が,なんと牛の血管のバター炒め。これが,コリコリした食感でとっても美味しいんです!これは,お酒が進みます(笑)そして,しそ巻き。さっぱりと,とっても美味しかったです。

5ヶ月ぶりに会う友達。。。久しぶりに会って,話も弾みました。そして,水曜日以降の予定も立て,いよいよ九州での4日間の始まりです♪

家焼とり鉄砲 日ノ出町店
福岡県久留米市日ノ出町18-1 [地図]
TEL:0120-46-8556


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ル・ル・ラ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


ほっとするお店で やさしい味の定食 海老フライ・ひれかつ定食 定食の店 いつも
P1130014 P1130015 P1130012
こんばんは。大分,ご無沙汰しちゃいました。有休消化中なのと,今度の会社が休みが少ないので,今年旅行に行く機会があまり取れそうもないなぁ。。。って事で,火曜日から今日まで九州の方へ旅行に行ってました。この有休消化期間は,各支店への挨拶まわりとこの旅行でほとんど終わってしまいました。。。本当なら,3月初めから有休を取る予定だったんですが,退職交渉が思いのほか長引いてしまって。。。で,九州旅行のグルメを紹介する前に,今日は栃木でのランチを紹介します。今週の月曜日は,栃木支店に挨拶に行って来ました。支店に顔出した後,栃木出張で良く利用していたお店,定食の店 いつもに行って来ました。ここのお店は,とっても温かい雰囲気のお店で,しかも料理も優しく美味しいんです。で,久し振りに行ったら,かなりメニューが増えていてビックリしました!今回頂いたのは,海老フライ・ひれかつ定食です。ひれかつととんかつはもちろんですが,ここの定食は小鉢やデザートも充実しています。野菜もいっぱい摂れるし,バランスも考えられたとっても美味しい定食でした。そして,ここのもう1つの楽しみが餃子!宇都宮と言ったら,やっぱり餃子です!ここの餃子は,野菜とお肉たっぷりで,しかもニンニクを使っていないのにとっても美味しい餃子なんです。この日も,美味しく餃子を頂きました。
栃木支店の方々にも,転職の報告をしてきました。お忙しい中,時間をとって頂いて,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。支店の方から「何かあったら,いつでも連絡してきて。応援してるから」って言われ,本当に嬉しかったです。支店の皆さんの気持ちを大切に,新しい会社でも頑張って,そして成功したいって思います。ありがとうございました。
P1130018 P1130017 P1130019

家定食の店 いつも
栃木県宇都宮市塙田2-5-1 共生ビル1F [地図]
TEL/FAX:028-622-1455


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社メッセージ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


お洒落な 和食居酒屋で 創作和食 渋谷 個室 PRIVATE DINING 点(TOMORU)
P1120989 P1120990 P1120991
土曜日の夜は,友人と一緒に渋谷で飲みました!お店は,友人がとってくれた渋谷 個室PRIVATE DINING 点(TOMORU)です。このお店は,俺も以前から気になっていたお店で,1度行ってみたいって思っていたお店なんです!先ずは,先付を頂きながらビールを一杯。。。先付けは,岩海苔を使った茶碗蒸し風の蒸しものでした。そして,この日頂いたのは, 毎日限定 旬のお刺身?TOMORUスタイル?あったかぁ?黒酢の健康温野菜などの創作料理。どれも,見た目もとっても綺麗で,味も工夫されていてとっても美味しかったです。
P1120993 P1120994 P1120995
ウィンナーみたいな大きなつくねや,串カツなども,とってもお洒落なお皿に盛られてくるし,見た目でも料理を愉しめました。お店自体も,とっても綺麗でまた来てみたいなって思えるお店でした。ブログを通じて,そして兄貴を通じて,その他にも色んな出会いがあり,友達もたくさん出来ました。こうして,友達と一緒に過ごす時間はとっても大事です。美味しい料理を頂きながら,色んな話をする。その時間を,大切にしていきたいなって思いました。
P1120997 P1120998 P1130001

家渋谷 個室PRIVATE DINING 点(TOMORU)
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビルB1 [地図]
TEL:03-3498-1230


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ナルエー

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


地元のカフェで 美味しいパスタとチーズケーキ トトカッフェ
P1120984 P1120985 P1120986
今日は,栃木支店に退職のあいさつに行ってきました。でも,今日紹介するのは土曜日のランチです。土曜日のランチは,地元にあるカフェで頂きました。頂いたのは,トトカッフェ菜の花とオイルサーディンのさっぱりパスタです。パスタメニューが,この日から入れ替わったとのことで,丁度さっぱりしたパスタが食べたかったのもあって,これにしました。菜の花のほろ苦さと良い香り,そして鰯の油分が良く合った美味しいパスタでした。味付けもシンプルで,さっぱり頂きました。添えられていたのは,水菜のサラダ。。。玄米も乗っていて,ヘルシーで美味しいサラダでした。食後には,チーズケーキとコーヒーを頂きました。ここのチーズケーキは,大好き!シンプルなんですが,コクもあって滑らかでとっても美味しいんです。ランチを終えた後は,いつもの週末の様にここでコーヒーを飲みながら,読書。。。有休消化中に,何冊本が読めるんだろう。。。。って,凄く楽しみです^^
P1120987 P1120988

家トトカッフェ
東京都練馬区早宮2-16-2 2F [地図]
TEL:03-6808-0306


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【PR】 有限会社オーエスネット

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


久しぶりの自炊 アボカドのポタージュ ひつまぶし 菜の花のからし和え
P1130006 P1120915
今日は,久しぶりに自炊しました。でも,簡単なものばかりですが。。。今日作ったのは,ひつまぶし菜の花のからし和えアボカドのポタージュです。ひつまぶしは,買ってきた鰻をザク切りにして,五穀米のご飯に胡麻とわさび,山椒と一緒に和えました。菜の花のからし和えは,菜の花を茹でずに蒸して作ってみました。アボカドのポタージュは,アボカドを良くつぶして,生クリーム,ブイヨンと一緒にとろ火にかけて作りました。今日は,とっても暖かかったので,ビールも飲みたいな!って事で,よなよなエールを買って来ました。軽井沢の地ビールで,香ばしい香りとキレの良さがとっても美味しいビールです。久しぶりに自炊をしてみて,外食も良いけどやっぱり家で自分で作って食べるご飯も良いなぁ。。。って,思いました。
P1130008 P1130010 P1130007

グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社プレゴ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ


贅沢で とっても美味しい牛丼と コロッケ 豚捨
P1120973 P1120974 P1120975
今日は,伊勢グルメの最後の紹介。一度行って,お気に入りのお店になったのが,ここ豚捨。捨吉と言う人が肉屋を開いたので,豚捨と言うのがお店の発祥らしいのですが,いつの頃からか「このお店の牛肉があまりに美味しくて,豚なんか捨てちまえ!って言って客が豚肉を投げ捨てた」と言うのがいわれとも言われているそうです。このお店で,何と言っても手頃で美味しいのが牛丼。この日も,牛丼を頂きました。でも,その前に。。。店頭で気になっていたのが,コロッケとメンチカツ。。。これも,食べたい!って事で店員さんに聞いてみると,コロッケはメニューにはあるけどメンチカツは,店頭販売のみ。しかも,コロッケは,お皿に2枚乗って出てくるとのこと。でも,店頭で買って来て持ち込んでも良いとのことだったので,早速店頭へ。。。コロッケとメンチカツを買って,ついでにビールも^^
P1120971 P1120972 P1120976
早速,メンチカツを頂きながら,生ビールをぐびっと一杯。。。これが,めちゃくちゃうまい!ジューシーなメンチと,ビールが良く合う!!昼間から飲んで良いのだろうか。。。なんて思いながらも,まいいか!って事で,美味しく頂きました。コロッケは,結構もっちりした食感。。。こちらは,お芋たっぷりで美味しかったです。で,いよいよ,牛丼へ。。。生姜を乗せて,一気に口の中にかっこむと,甘辛く味付けした牛肉と玉ねぎが,とっても美味しいんです。この甘辛いたれが,ご飯にもたっぷり掛っていて,ご飯もとっても美味しい。強いて言えば,生卵が欲しいぐらいかなぁ。。。でも,久しぶりに食べた豚捨の牛丼は,めちゃくちゃ美味しかったです。うーん,贅沢でとっても美味しくて,大満足のランチでした!
P1120979 P1120977 P1120978

家おかげ横丁 豚捨
三重県伊勢市宇治中之切町52番地 [地図]
TEL:0596-23-8802


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社クリエイティブバリュー

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


おかげ横丁で 甘辛くて 香ばしい 美味しい みたらし団子
P1120965 P1120964
おかげ横丁をぶらぶらしていると,醤油が焦げた美味しい香りがしてきました。で,目の前を見ると「みたらし」の文字が。。。もう,この文字を見たら,無性にこのお店が気になって。。。で,お店の中を覗いてみると,醤油の色が少し濃い,美味しそうなみたらし団子が。。。。うーん,どうしよう。。。って悩んでいたんですが,結局頂きました(笑)もっちもちのお団子と,甘辛いみたらし。。。とっても美味しかったです。赤福を食べて,みたらし団子を食べて。。。うーん,ちょっと食べ過ぎじゃないかなぁ。。。なんて思いながら,結局ランチも頂きました(笑)ランチは,おかげ横丁でお気に入りのあの店です!!

家有限会社伊勢福
三重県伊勢市宇治中之切町52番地 [地図]
TEL:0596-23-8838/FAX:0596-23-8840


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ファンシ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


赤福本店で 久しぶりの 赤福を堪能 ♪ お召し上がり盆 赤福本店
P1120966 P1120969 P1120968
伊勢神宮を参拝した後,おかげ横丁をぶらぶらしました。で,おかげ横丁に来たからには,行っておかなければ!って言うお店が,これ。赤福本店です。あの事件以来,赤福への信頼が崩れ落ちましたが,再生して再出発。。。それ以来,駅売店ではすぐに売り切れ。。。おかげ横丁にある2店では,休日はかなりの行列になるとのことです。この日は,あいにくの雨でしたが,それでも内宮前店はかなりの行列でした。でも,ここへ来たからには本店に行かないと!って事で,本店でお召し上がり盆を頂きました。上品な赤福3つと,お茶のセットです。早速頂いてみると,漉し餡がっても美味しい。凄く瑞々しくて,舌触りがなめらかで。。。甘さも,甘すぎずちょうどいい感じです。お餅も,とっても柔らかい。。。正直な話,気のせいかもしれませんが,以前頂いた赤福よりはお餅も漉し餡も美味しくなっている気がしました(笑)本店も,絶えず行列が続いていました。帰りに,お土産用の赤福を購入。生産を制限しているためか,1人5箱までの制限がありました。結局,4箱購入しちゃいました。美味しい赤福を久しぶりに食べることが出来て,とっても嬉しかったです。
P1120983

家有限会社伊勢福
三重県伊勢市宇治中之切町52番地 [地図]
TEL:0596-23-8838/FAX:0596-23-8840


家赤福本店
伊勢市宇治中之切町26番地 [地図]
TEL:0596-22-2154,0120-081-381/FAX:0596-28-7196


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 京都・京焼清水焼専門店・夕庵

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


初めての 伊勢神宮への参拝
P1120939 P1120940 P1120942
昨日は,お伊勢参りに行って来ました。約4年間も伊勢市には行っているんですが,伊勢神宮を参拝するのは今回が初めてです。でも,あいにくの雨。。。って言うか,俺が伊勢に行く時は大概雨なんです。。。宇治山田駅からバスに乗ること,数十分。。。内宮に到着しました。本来は,外宮から参拝し,内宮を参拝するそうなんですが,あいにくの天気なのと,外宮は何回か行ったことがあったので,今回は内宮のみの参拝にしました。この鳥居も何回か目にしましたが,鳥居をくぐるのは初めて。。。ワクワクします。
P1120943 P1120944 P1120954
参道をしばらく歩くと,水場が。。。ここで,体を清めて,いよいよ正宮へ。。。結構雨が激しくて,歩くのが大変でしたが,少し歩くと正宮と思われる場所になりました。
P1120955 P1120956 P1120957
正宮の前は,さすがに人が賑わっています。そして,いよいよ正面へ。。。うーん,何と言っていいか。。。さすがは,伊勢神宮。。。天照大神が祭られているだけあって,静けさの中に重さを感じる雰囲気です。古い建物ですが,その格式の高さを感じられました。二拝二拍手一拝をし,これから始まる新しい生活が順調に始まるようにお祈りしてきました。
P1120959 P1120961
その後,参道を下り色々な建物を見たり,お札などを買ったりしました。伊勢神宮には初めて御参りしましたが,また来たい!出来れば,天気が良い日に来たいって思いました。とっても素敵な場所で,心洗われました。雨が激しく,ゆっくり御参り出来なかったのが,少し残念でした。。。でも,本当に伊勢神宮に来れて良かったです。この後,少しおかげ横丁を散策して帰りました。

家伊勢神宮
三重県伊勢市宇治館町1 [地図]
TEL:0596-24-1111


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 じゃらんnet

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行


ビートルズの流れる お洒落な居酒屋 珍味佳肴 暖時や(くつろぎや)
P1120927 P1120929 P1120930
水曜日のことです。伊勢市の皆さんに挨拶した後,支店に戻りました。その後,ホテルにチェックインし,少し休憩。。。その後,三重支店の方々が送別会を開いて下さいました。場所は,津にある珍味佳肴 暖時や(くつろぎや)です。写真を撮り忘れたんですが,お店中にビートルズのポスターが貼られていて,BGMもずーっとビートルズが流れている,とってもお洒落なお店です。ここで,お刺身の盛り合わせ,冷やしトマト,豚の串焼き(ねぎま,味噌漬け),ホルモン焼き,漬物盛り合わせ,伊勢ひじきの玉子焼きなどを頂きました。
P1120932 P1120936 P1120937
ビールや焼酎を頂きながら,支店の方々と色々話しました。途中,支店の課長が他の飲み会を終えて合流して下さいました。自分が,皆さんにお礼したいって言う,一方的なお願いにもかかわらず,忙しい中時間を作って下さり,そしてこのような場も設けて頂き,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。昨日のブログにも書きましたが,伊勢市のシステムを作るに当たって,本当にたくさんの方々にお世話になりました。途中,本社の都合で色々とご迷惑をかけることもありましたが,それでも皆さんのおかげでようやくサービスインまでたどり着けました。思えば,俺がこの会社にいた10年間のうち,SE兼技術営業の仕事をしたのが半分の5年。その5年間は,とっても貴重な5年間でした。沢山の支店の皆さんや,お客さんに支えてもらったおかげで,今の自分があります。俺1人では,何も出来ませんでした。。。このように支えて頂いた皆さんに,きちんと挨拶をしたい,そして自分勝手なお願いですが,転職してからも交流を続けたい,そう言う思いで年休消化の短い間を使ってお世話になった支店に伺っています。人は,人に支えられて生きていく。まさしく,その通りだと思います。お世話になった方々への恩返しのためにも,転職先で思いっきり頑張りたいと思います。
P1120938

家珍味佳肴 暖時や(くつろぎや)
三重県津市羽所町346-1 エイトビル1F [地図]
TEL:059-246-6811


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 ラブラップ株式会社

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


格安で 美味しい ステーキランチ 日替わりランチ グローイングアップ伊勢店
P1120922 P1120924 P1120921
いよいよ,退職し新しい会社に転職する日が近づいて来ました。今は,有休消化中です。手続き以外は,会社に行っていません。で,昨日一昨日と三重県は伊勢市に行って来ました。今回の旅の目的は,お世話になった三重支店の方々と伊勢市役所の方々への挨拶です。水曜日の12時近くに津に到着し,支店の方々と伊勢市に。。。そして,伊勢市役所の皆さんに転職する旨とお礼を言った後,支店の方々とランチに行って来ました。ランチを頂いたお店は伊勢市内にあるグローイングアップ。ステーキの有名な,お店です。昼から,贅沢にステーキを頂いちゃいました。昨日のランチに頂いたのは,日替わりランチです。日替わりランチは,おろしソースのステーキでした。ランチは,コーンスープ,もやしのサラダ,ステーキ,ライス,そして食後のアイスのセット。これで,980円なんです!ステーキのお肉も,とっても柔らかくてジューシーで,美味しいお肉でした。おろしソースをつけて頂くと,あっさりしてとっても美味しいんです。厚さはあまりありませんが,これで980円なら満足です。コーンスープも,とっても滑らか。。。もやしのサラダも,あっさり味で美味しい。そして,食後のアイスは手作り風のバニラアイス。こちらも,甘さ控えめでとっても美味しかったです。伊勢市での最後の出張ランチを,ステーキで締めくくれるなんて,凄く贅沢でうれしいランチでした。
伊勢市の皆さんには,本当にお世話になりました。初めてシステムの提案に伺ったのが,4年?5年前。。。それから,数カ月に1回足を運び,システムの提案を続けてきました。そして,念願かなってシステムの受注をしたのが去年。この間,担当者の方も1人を残して殆ど入れ替わりました。三重支店のSE,伊勢市の職員の方,そして俺の3人の念願だったシステムが,ようやく出来上がりました。去年の12月に異動してしまい,このシステムを見届けることが出来ないかと思っていたんですが,こうして自分が設計したシステムが動いているのを見ることが出来たのは嬉しかったです。
更には,職員の方々の温かさにも触れることが出来て,本当にうれしかったです。去年の年末に異動が決まった時には,職員の方々が拍手で送り出してくれまた。そして今回も。。。この仕事をしてきて,こう言う人間関係が築けるのが何よりの喜びです。これからも,ユーザの方々に満足してもらえるシステムを作って行きたいと思います。伊勢市の皆さん,本当にありがとうございました。
P1120919 P1120920 P1120926

家グローイングアップ 伊勢店
三重県伊勢市竹ケ鼻町339-1 [地図]
TEL:0596-36-3910


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社クリエイティブバリュー

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


濃厚なマスカルポーネの 絶品ティラミス トラットリア ドン アルポルト
P1120907 P1120908 P1120911
先日,池袋に行ってきた際見つけたお店。それは,トラットリア ドン アルポルトです。あの,イタリアンの有名シェフ片岡氏プロデュースのお店で,東武百貨店のイートインコーナーにオープンしました。ここで,ティラミスを頂きました。見た目からして,とってmも美味しそうなティラミスです。一口頂いてみると,マスカルポーネの濃厚な味。。。そしてコーヒーの良い香りが口の中に広がります。コーヒーの香りがとっても良くて,とっても美味しいんです。甘さもちょうど良く,とってもしっとりした食感。。。凄く,贅沢なティラミスでした。このお店は,ケーキの他にもパスタやパニーニなどもありました。また,12Fにはレストランがオープンしたそうです。身近に,あのアルポルトの味を頂けるのは,とっても嬉しいです。今度は,ランチにでも行ってみたいと思います。

家トラットリア ドン アルポルト
東京都豊島区西池袋1-1-25スパイス池袋東武12F [地図]
TEL:03-5952-6220


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社PMファクトリー

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


ヘルシーで ボリューム満点のランチ かふぇ ぶろーて
P1120876 P1120885 P1120880
群馬グルメの,最後です。月曜日は,兄貴がお世話になった方と一緒にランチをしてきました。ランチに行ってきたお店は,市内にあるかふぇ ぶろーてです。このお店は,兄貴のお墓参りに行く途中に立ち寄った花屋さんの隣のお店です。月曜日は,彼岸の入りだったので,お墓参りに行って来ました。ここで頂いたのは,焼魚(鯖)のランチです。お店の外見と名前から,イタリアンとか洋食のお店かな,って思っていたのですが,メニューを見ると和食オンリーでした。この日は,久し振りに魚を食べることにしました。まず出てきたのは,大きなサラダ。とり分けて食べても,たっぷり食べれる量です。ドレッシングは,胡麻のドレッシングで,七味が効いていて,ぴりっとアクセントのあるドレッシングでした。
P1120874 P1120875 P1120878
続いて,メインの登場です。運ばれてきてびっくりしたのが,小鉢の数。おひたしや和え物,かぼちゃのサラダなど,たくさんの小針が並んでいます。どの小鉢も,とっても美味しくてヘルシー。特に,かぼちゃのサラダはとっても美味しかったです。焼鯖も,とっても大きな鯖で,しかも脂がのってとっても美味しい。お味噌汁は,春キャベツなどたくさんの具が入って,野菜の甘さを感じるとっても美味しいお味噌汁でした。ごはんも,おひつに入っていて,こう言う気配りがうれしいんです。
P1120881 P1120882 P1120883
そして,最後にデザート。デザートは,コーヒーゼリーでした。コーヒーゼリーも手作りらしく,ぷるぷるでとっても美味しかったです。食後にコーヒーも頂き,大満足のランチでした。これで,1,000円はかなりお得だなって思いました。帰省した時は,また行ってみたいと思いました。
P1120884 P1120887

家かふぇ ぶろーて
群馬県伊勢崎市太田町169
TEL:0270-23-8730


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 スタイライフ株式会社

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


ハムと チーズの お酒によく合う 美味しいケーキ ケークサレ
P1120902 P1120905 P1120906
先日,シャルムに行った際に,Tohruさんのケーキを頂きました。今回頂いたケーキは,ケークサレです。このケーキは,ハムとチーズを使ったケーキで,ケーキなのに甘くないんです。しかも,お酒に良く合う!って聞いていたので,シャンパンと合わせてみました。シャンパンは,デュバル・ルロワ。このシャンパンは,誕生日の日に行きつけのバーでプレゼントして頂いたものです。少しレンジで温めて頂いてみたんですが,チーズとハム,そして胡椒の香りがとっても良くて,少ししょっぱい味が,ケーキらしくなくて面白かったです。シャンパンと合わせて頂いたんですが,最後の1つはやはりビール。。。ビールのお供に,とっても美味しいケーキでした。いつもいつも,シャルムのシェフやTohruさん,そしてスタッフの方々には温かくして頂いて,本当にうれしいです。いつも,ありがとうございます。

家お菓子夢工房シャルム
群馬県伊勢崎市連取町3084-8 [地図]
TEL/FAX:0270-26-8810


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ビーバイイー

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


鰹の削り節が効いた とんこつ醤油ラーメン うまかしょうゆとんこつ ラーメンうまか道
P1120872 P1120871
群馬グルメの,続きです。二日酔いが,夜になっても抜け切れず。。。結局,夜も麺類になってしまいました。この日言った来たのは,実家の近くのラーメン うまか道。とんこつラーメンの,お店です。この日は,二日酔いで少しあっさり目のラーメンが食べたかったので,うまか しょうゆかつおにしました。とんこつ醤油のラーメンで,鰹の削り節がたっぷり入った,香りのよいスープ。。。麺は,細めの縮れ麺。具には,チャーシューと味玉,海苔のスペシャルトッピングを追加しました。豚骨の臭みがなく,むしろ甘みを感じるスープで,鰹の香りと良く合ってとっても美味しいラーメンでした。麺の量も少なめで,二日酔いには結構優しいラーメンでした。途中で,黒胡椒をたっぷり入れてみたんですが,黒胡椒とも良くあって,さらに美味しく頂けました。家の近くにあって,気になっていたものの,初めて入ったお店。。。これからは,たまには利用してみようと思いました。

家ラーメンうまか道
群馬県伊勢崎市連取町2361-3 [地図]
TEL:0270-22-0206


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社サンフラッグ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ


求肥を使った 甘酸っぱい 春のケーキ 春いちご お菓子夢工房 シャルム
P1120891 P1120893 P1120894
1か月ぶりの,シャルムのケーキの紹介です。シャルムの春の定番と言えば,春いちご。求肥の中に,たっぷりの苺ムースと苺ソース,そしてスポンジが入ったケーキです。もっちもちの求肥と,ふわふわのスポンジとクリーム。。。甘酸っっぱくて,とっても美味しいケーキです。この日は,シェフがサービスしてくれました。本当に,いつもいつもすみません。で,その他はシャルムのチーズケーキを2つ。タルト・フロマージュしっとりチーズです。タイプの違うチーズケーキですが,どちらもとっても美味しかったです。
P1120898 P1120896 P1120895

家お菓子夢工房シャルム
群馬県伊勢崎市連取町3084-8 [地図]
TEL/FAX:0270-26-8810


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ティ・エヌ・ノムラ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ


具だくさんの あっさりスープで頂く 手打ち蕎麦 田舎そば そば心
P1120865 P1120868 P1120869
今日,東京に帰ってきました。で,今日紹介するのは,群馬のグルメです。昨日は,ちょっと二日酔い気味だったので,お蕎麦を食べに行って来ました。俺は,お酒を飲んだ次の日はお蕎麦かうどんって決めています。で,昨日行ってきたのは市内にあるそば心です。このお店は,市内にあるお蕎麦屋さんの中では,美味しい手打ち蕎麦が食べれるお店です。ここで,田舎そばを食べてきました。田舎そばは,つけ汁にねぎや油揚げなどの具がたくさん入っていて,あっさりした味のおつゆです。普通の蕎麦のおつゆと違って煮切りしたみりんなどが入っていないため,甘めがなくさっぱりして美味しいおつゆです。これに,細切りの蕎麦をつけて頂きます。二日酔いには優しい,あっさりした味で,とっても美味しかったです。せいろが2枚ついてくるんですが,ペロリと食べれちゃいました。お蕎麦の後の楽しみは,蕎麦湯。あっさりしたつゆで頂く蕎麦湯も,なかなか美味しかったです。

#roseさん,まりねこさん,コメントありがとうございました。
昨日軽く触れましたが,今月いっぱいで今の会社を辞め,転職することになりました。
書き方が悪く,ちょっと誤解させてしまいましたが,転職先は都内です。
今度は,SEや営業ではなく,Webを使ったサービスの企画から構築,プロジェクト管理までを 行う仕事です。 自分のスキルアップを目指し,転職することにしました。
転職後は,社員食堂と都内のグルメが中心となりそうですが,ブログは続けていこうと
思ってます。これからも,よろしくお願いします。

家御食事処うちやま
群馬県伊勢崎市連取町1695-27 [地図]
TEL:0270-30-8008


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社大澤屋

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ


COCO'Sで 苺たっぷりの 美味しいクレープ 苺クレープ COCO'S
P1120824
先日になりますが,市内の知人と一緒にCOCO'Sに行ってきました。知人とは, 大学の時にお世話になった先生です。先生の地元が群馬で,定年退職後群馬に引っ越してきました。それで,帰省した時には会えるときには連絡して会っています。COCO'Sを選んだのは,ドリンクバーがあるから(笑)結構長い時間,色んな話しをするので,ドリンクバーは欠かせません!で,この日は,ドリンクバーと一緒に苺のクレープを頂きました。焼きたてのクレープの中には,たっぷりのホイップと苺。。。そして,その隣には苺のアイス。。。その上から,苺のソースがかかっていて,苺尽くしのクレープです。甘酸っぱくて,とっても美味しいクレープでした。これで,200kcalを切っているのも,嬉しい限りです。
この日は,今の会社を辞め,転職する事を先生に報告に行きました。そしたら,次に働く会社の社長は,先生の知り合いでした。世間は狭いなぁ。。。って,つくづく思いました。

家COCO'S 伊勢崎連取店
群馬県伊勢崎市連取町2004-1 [地図]
TEL:0270-20-1324


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 有限会社共楽堂

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ


故人を偲びつつ。。。 法要膳 お食事処うちやま
P1120826
昨日は,更新できませんでした。昨日は,1日親戚の法事でした。で,昨日は法要の後にお清め膳を,市内にあるうちやまで頂きました。このお店は,和食を中心としたお店で,ここで親戚の法事をする事が多いのですが,料理もとっても美味しくて,しかもボリューム満点なんです。この日も,先付のほかにお刺身,焼き魚,おひたし,和え物,大きなエビフライなど,美味しそうな物がいっぱいでした。そして,これだけでもおなかがいっぱいなんですが,更にこの後に蕪のしんじょ,カニの炊き込みご飯,お味噌汁,フルーツがつきました。最後のご飯と蕪のしんじょは,さすがに食べれませんでした。。。
人が亡くなる事。。。とっても,辛い事です。何回も何回も経験してますが,でもやっぱり身近な人が亡くなるのは,本当に辛いし,寂しいです。でも,こうして親戚みんなで集まって,みんなで送り出してあげること。。。それが,故人にとって幸せな供養なんじゃないかなぁって,いつも思います。
#この日も,従兄姉の子供達といっぱいいっぱい遊びました^^
P1120827 P1120828 P1120829

家御食事処うちやま
群馬県伊勢崎市中町780-1 [地図]
TEL:0270-25-1037


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 有限会社光漢堂

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


春仕込みの 香りの良い もっちりうどん ゆず塩てぶち汁うどん 初代てぶち家
P1120818 P1120819 P1120821
今日から,少しの間休み。。。で,今日から少し群馬に帰ってきています。で,今日は久し振りに初代てぶち家に行ってきました。で,今日はゆず塩てぶち汁うどんを頂きました。そろそろ,ゆず塩の季節も終わり。。。なので,今日はこれにしました!久し振りに食べた,ゆず塩てぶち。。。もっちりコシの強い麺。。。そして,大きいバラ肉が入った,あっさりしていて,コクのあるつけ汁。。。この組み合わせが,とっても美味しいんです!しかも,その汁からはゆずの良い香りが。。。久し振りに食べたゆず塩てぶちは,とっても美味しかったです。群馬にいるうちに,もう1回は食べに行きたいな,って思ってます^^
#ひでさん,店長就任おめでとうございます♪

家初代てぶち家
群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1 [地図]


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社和心

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ


今日も タイ料理(笑) ジューシーなバジルとひき肉の 美味しいガパオ ラックタイ
P1120813 P1120814 P1120817
今日も,またもやラックタイです(笑)今週は,本当にアジアンフードばかりです。。。で,今日はラックタイでガパオを頂きました。ここのガパオも,とっても美味しいんです。ジューシーなひき肉をご飯にたっぷり混ぜて,さらには目玉焼きをつぶして黄身も一緒に混ぜて。。。うーん,これがめちゃくちゃうまいんです!この美味しいガパオには,トムヤムクンが良く合う!!今週は,タイ料理三昧。これだけ食べても,またラックタイチャーハンが食べたい!って思うんです。。。うーん,また,食べにいかなくちゃです!!

家ラックタイ 品川グランパサージュ店
東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビルB1F [地図]
TEL/FAX:03-5783-2036


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社プレゴ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


昭和の香りの喫茶店で ゆったりモーニング モーニングセット 面影屋珈琲店
P1120808 P1120809 P1120810
今日は,朝から初台で打ち合わせ。でも,打ち合わせが10時からだったので,少しのんびりできました。で,少し早目に初台に着いたので,モーニングセットを頂くことに。。。今朝は,オペラシティにある面影屋珈琲店モーニングセットを頂きました。トーストとコーヒー,そしてサラダのシンプルなセットですが,サクサクふんわりのトーストと,香りの良いコーヒーの組み合わせは,美味しかったです。朝から,サラダを食べれるのも嬉しいです^^

家面影屋珈琲店 本店
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ2F [地図]
TEL:03-5353-0506


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 アロマキュア

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


ラックタイで いつもの 絶品チャーハン ラックタイチャーハン ラックタイ
P1120802 P1120803 P1120804
今週も,来ました!例の,チャーハンです(笑)どーしても,ここのチャーハンが食べたくて。。。で,今日は前の部署の課長,先輩たちとラックタイに行って来ました。今日食べたのは,ラックタイチャーハンとミニトムヤムクンです。これが,うまい!!このチャーハンは,本当に何度食べても美味しいんです。新しい環境になっても,週1回はこのチャーハンを食べにいかなくちゃ!って思えるほど,美味しいチャーハンなんです。今週は,って言うか土曜日からずーっとアジアンフードが続いています。明日は,何になるのか!!わかりませんが,楽しみにしててくださいねー(笑)
P1120805


家ラックタイ 品川グランパサージュ店
東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビルB1F [地図]
TEL/FAX:03-5783-2036


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社PMファクトリー

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ


アツアツで 美味しい 石焼きピビンパ 石焼きカルビピビンパ 五湯道
P1120796 P1120797 P1120798
今日も,アジアンフードです(笑)今日は,韓国料理。今日は,会社の近くにある五湯道 アレア品川店へ行って来ました。午後打ち合わせがあったので,近場でご飯を済ませようかなってことで,ここにしました。今日頂いたのは,石焼きカルビピビンパです。韓国料理の定番と言えば,これ。石焼きピビンパです。たっぷりのカルビ,ナムル,そしてキムチと,たっぷりの韓国海苔,そして卵。。。これらを,じゅーじゅー音がする石の器の中でかき混ぜます。コチュジャンを大量に入れて,良くかき混ぜて口の中に入れると,ハフハフする熱さ。でも,これがうまいんです!もっと,辛くても良いかな。なんて思いながらコチュジャンをプラス。とっても,美味しく頂きました。セットのスープは,あっさりスープ。漬物も頂いて,お腹いっぱい。。。大満足の,ランチでした!今週は,ずーっとアジアンかなぁ。。。(笑)

家五湯道 アレア 品川店
東京都港区港南1-9-36 NTTデータビルAREA品川1F [地図]
TEL/FAX:03-6718-2516


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 エーデルワイスファーム

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


きのこたっぷりの ヘルシー アジアンカレー ゲーンパームー(豚肉と野菜の田舎カレー) ラックタイ
P1120784 P1120785 P1120786
今日から,1週間が始まりました。で,なんと今日もアジアンフード(笑)今日も,ラックタイへ行って来ました。タイチャーハンが食べたくて行ってきたんですが,今週のメニューに惹かれてこっちにしました。今日食べたのは,ゲーンパームー(豚肉と野菜の田舎カレー)です。田舎カレーって言うネーミングが気に入って,これにしました。野菜って言っても,このカレーはきのこ類がほとんど。後は,レモングラスなどのハーブがいっぱい。きのこが,シコシコしてとっても美味しかったです。カレーは,レッドカレーともイエローカレーとも違った味。でも,とっても美味しかったです。ヘルシーで,とっても美味しいカレーで,大満足でした。今日は,セットにマンゴージュースとミニトムヤムクンを頂きました!

家ラックタイ 品川グランパサージュ店
東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビルB1F [地図]
TEL/FAX:03-5783-2036


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社デュクール

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ


妖艶な名前の 鋭い刺激のカクテル ホワイトスパイダー
P1120777
今日は,久し振りにカクテルを作ってみました。今日作ったのは,ホワイト スパイダーです。白い蜘蛛と言う名のカクテルで,名前からも何か強いカクテルって言うイメージが沸きます。このカクテルは,ウォッカとミントリキュールで作るカクテルで,ミントの刺激が鋭く口の中に響きます。そのミントの刺激の心地よさとは裏腹に,アルコール度数は少し高め。名前のイメージ通りの,カクテルです。



【楽天】グレイグース ウォッカ 750ml 40度(最安値:2,755円)

【レシピ】 white spider
ウォッカ(グレイグース) 45ml
ミントリキュール(マリーブリザール クレーム ド ミントを使用) 15ml


シェーカーに,ウォッカ,ミントリキュールを入れて,良くかき混ぜる。そして,氷を入れシェークし,冷やしたカクテルグラスに注ぐ。

グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社ヴェロシティ

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

