*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト

美味しい料理と 素敵なライブ 松井常松 アコースティックライブ
P1110893 P1110894 P1110895
今日は,丸の内あたりをぶらぶらした後,夕方からイクスピアリに。。。今日は,イクスピアリにあるClub Ikspiariで行われるライブを見に行ってきました。今日行ってきたライブは,「松井常松 アコースティックライブ?Lullaby of the Moon CHRISTMAS SPECIAL?」です。松井常松のライブを見るのは,2回目。1回目は,先日行われたBOOWYのFILM GIGの時。その時,久し振りの松ちゃんを見て,音楽のジャンルにこだわらず,自分の好きな音楽を貫く姿勢みたいのを感じて,凄く気になって今回のライブのチケットを買ってみました。Club Ikspiariって言うのは,イクスピアリの中にあるんだろうって言うことは想像していたんですが,中に入ってびっくり!テーブルが綺麗に並べられて,テーブルの上にはシルバーのセットまで。。。なんと,ディナーショーのように,食事をしながらライブを見るスタイルだったんです!周りは,カップルだらけ。。。その中に,ぽつんと男1人で座りました(笑)で,少し早く会場に着いたので,腹ごしらえ。メニューを見ると,とっても美味しそうな物ばかり。その中から,今日はロッシーニハンバーガーを選びました。これは,松坂牛のハンバーグとフォアグラを野菜を練りこんだ自家製パンのパテに挟み,黒トリュフのソースをかけた贅沢なハンバーガーです。とってもジューシーなハンバーグと,濃厚なフォアグラ。そして,その間には洋ナシをソテーしたもの挟んであって,甘酸っぱい洋なしがアクセントになって,とっても美味しかったです。
そして,いよいよライブ。松っちゃんの声は,とっても甘い声で,凄く素敵でした。とってもフレンドリーなライブで,松ちゃんの人柄をあちこちに感じます。間のトークも,とっても面白かったです。メンバーも,松ちゃんならではのこだわりのメンバー。バイオリン,ギター,パーカッション,そしてコーラスです。とっても優しい音楽で,久し振りに音楽に聴き入りました。そして,途中でスペシャルゲスト。1人目は,BOOWYのドラマー高橋まこと。まこっちゃんのトークあり,質問コーナーありで,これまた面白かったです。まこっちゃんが加わり,BOOWYの曲を松ちゃんがアレンジしたものを演奏。俺の好きな2曲でもあり,松ちゃんが作詞した曲でもあるLIKE A CHILDとRAIN IN MY HEART。この2曲は,松ちゃんならではのアレンジで,とっても曲でした。そして,2人目は古村敏比古さん。サックスプレイヤーです。織田哲郎や浜田省吾などのバックで演奏されている方で,松ちゃんがソロ活動をし始めた時に一緒にやったそうです。とっても情熱的な演奏で,引き込まれちゃいました。最後まで飽きさせない,とっても魅力的なライブでした。アンコールは,全員で演奏。とっても,素敵でした。2回目のアンコールは,松ちゃんのソロ。とっても素敵だったんですが,最後にハプニングが。。。そして,会場のコールに押されて2曲目。とっても温かい,素敵な曲でした。松ちゃんの音楽への思い,そして優しさ,温かさを感じる,とっても素敵なライブでした!
ヴォーカル&ギター:松井常松
ギター:稲葉智
パーカッション:松本直樹
バイオリン:雨宮麻未子
コーラス:千田真友美(DACHIKO)
ゲスト:高橋まこと(パーカッション),古村敏比古(サックス)

P1110897 P1110890 P1110899

家Club Ikspiari
千葉県浦安市舞浜1-4 [地図]
TEL:047-305-2525


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,5回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】 楽天市場:ないものはない!お買い物なら楽天市場
【PR】 合資会社バジェットコンシューマーズ

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽


Secret
(非公開コメント受付中)

松坂牛にフォアグラ!?
すごく豪華なバーガーですね。
いい音を聞きながらだとなおさらですね^-^
ぽち
食べながらライブを聴けるなんて私は嬉しいですが
歌う方は落ち着かないかもしれませんね。
フォアグラにトリュフに松坂牛・・・。そのハンバーガー一度食べてみたいです。
お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
先日は参加できなくて…ごめんなさい(T_T) 美味しいもの、たくさん食べたかな~?ホント、残念でした。次回は絶対、参加したいと思いますので、またよろしくです♪

わぁ~イクスピアリに行ったんですね~。Club Ikspiariって入ったことないけど、ライブが結構、渋めじゃないですか?でも、雰囲気よさそうです~。私も行ってみたくなりました♪
とっても素敵なライブだったんですねぇ~
松本さんかっこええ。。。渋すぎます(*´艸`)

サックスとか生で聴いたらもう病みつきなんだろうなぁ。。
あたしもライブに行きたいなぁ。。
こんばんは

こちらにはご無沙汰しています。

松井さんのライブかぁ・・・、素敵なライブだったんですね。
しかも松っちゃんがギターを弾いたんですか!

アルバム『あの頃僕らは』の歌声は聞いていたので、
なんとなぁ~く優しい声っていうのは想像つきますが、
ちょっと聞いてみたかったなぁ^^

今回はまこっちゃんも参加してくれたんですね!
やっぱりまこっちゃん、いい人ですね~(笑)

これからBOOWYのDVD鑑賞します^^
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

