*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫

高級鮨を気さくな会話とともに頂く 静岡 鮨 山水
P1090930 P1090903 P1090904
静岡グルメの最後は,お鮨です。静岡おでんを頂いた後,最後にお鮨を軽くつまみました。この日頂いたお店は,市内両替町にある鮨 山水です。頂いたお鮨は,ギョク明太マヨ巻きシメ鯖あなご中トロづけです。一緒に行った友達が,常連だったので,色々とわがままを聞いてもらいました。中でも美味しかったのは,シメ鯖。脂ののりもとっても良くて,酢のシメ加減も丁度良いんです。酸っぱすぎず,とろっとした鯖が絶品でした。(シメ鯖は,2巻も頂いちゃいました。)また,鯛と穴子は柚子塩で頂いたんですが,食感もとっても良くてあっさりしていてとっても美味しかったです。特に,穴子を柚子塩で頂くのは初めてだったんですが,とろーっとした脂の乗った穴子を,軽く炙ってあって,芳ばしい香りと,柚子の香りが良く合って,とっても美味しかったです。更に,友人のお薦めは明太マヨ巻き。こちらは,軽く炙った明太が,マヨネーズに和えてあって,食感も香りもとっても良く,美味しかったです。軽くつまんで,美味しく飲んで,幸せな時間でした。
P1090907 P1090911 P1090913 P1090914 P1090917 P1090920 P1090927 P1090918 P1090941
お店の方もとっても優しく,お店の雰囲気もとっても良い,居心地のいいお店でした。また静岡に行ったら,寄ってみたいと思います。最後に,お土産の鯖棒鮨を買いました。こちらは,2日後ぐらいが味が馴染んで,美味しいとのこと。昨日,実家に帰った時に,母と一緒に頂きました。昆布で巻いた棒鮨は,昆布の旨みが鯖によく馴染んで,とっても美味しかったです。とっても肉厚で,脂の乗った鯖で,お醤油につけると,醤油の表面に脂の膜が張るほどでした。とっても美味しいお鮨と,温かい時間。。。大満足でしたー。とっても愉しい時間を,ありがとうございました。もう1度行きたい!もう1度食べたい!って思える,とっても素敵なお店でした。
P1090906 P1090928 P1090938

家鮨 山水
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコートビル1階 [地図]
TEL:054-251-1877


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,5回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】今こそ変えよう!「障害者自立支援法」10.30全国大フォーラムについて:「当事者・現場の声に基づく見直しを!?障害者権利条約にふさわしい地域生活を実現する施策・財源の確立」を求め,全国各地の皆様に10月共同行動を呼びかけます。10/30(火)に,日比谷公会堂で集会も行われます。是非,ご協力をお願いします。
【PR】 楽天市場:毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
【PR】 株式会社新潟ケンベイ

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ


Secret
(非公開コメント受付中)

職人さん、いい顔されてますね^^
おすし、いいなぁ!
食べたくなってきました♪
ぽち
これらの寿司、美味しそうですね。
特に鯖寿司が。。。
そして、改めて初めましてです♪
結構、ひろりんさんと、寿司の好み、合うかもしれませんね!
美味しそう♪
私も土曜日にお寿司を食べたよ~☆
お寿司って、職人さんによって、
味が全然変わるよね。
鯖棒鮨、食べたい!!
鯖棒鮨、すっごい美味しそう♪でも、お店で食べてたシメ鯖!見るからに美味しそうですよ~っ!!
あたしだったら、シメ鯖だけでも4~5貫はイっちゃうかも。。。
ギョクも大好物なんですけど、あれってお店によって味の差がすごく出ますよね!
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
この職人さんたちは,とっても気さくで,良い方でした。
お鮨も,とっても美味しかったです!
etsushisさんへ
こんにちは。ありがとうです。
鯖寿司,めちゃくちゃ美味しかったですよー。
銀魚系は,好きなんです!!
れっきゅんさんへ
れっきゅんさんも,お鮨食べてきたんだねー。
お鮨って,地方でも違うし,職人さんでも違うから,ほんと楽しめるよねー。
koniemonさんへ
そう。このシメ鯖,めちゃくちゃ脂が乗ってて,美味しかったですよー。
棒寿司は,絶品でしたよー!!

ギョク,お店によってぜんぜん違いますよね。ここのも,とっても美味しかったです!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

