*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト

ここからがスタート!
P1130260
今日で,10年間勤めた会社を退職しました。午前中,会社に挨拶に行き,午後から山梨支店に挨拶に行って来ました。俺は,山梨支店の人達が大好きなんです。今回転職の話をした時も,心から応援してくれました。そして,今日も年度末で忙しい中,時間を作ってくれました。

今回の転職は,自分の強い意志によるもの。自分でこれからの人生を描いた時に,今の部署で過ごす数年間は全く自分にプラスにならないとの気持ちが強く,決断しました。

ご存じのように,俺は双子の兄を交通事故で亡くしています。この兄貴の死を経験し,それをようやく受け入れられるようになり,それまでの自分の生き方を見直しました。兄貴の死以降,「明日どうになるかなんて,分からない。それなら,自分の目指すものに果敢にチャレンジしてもいいんじゃないか。」って思えるようになりました。

実際,今回転職活動をし,どこからもオファーが無ければ,「それは仕方ない。。。自分のスキルがないだけ。。。今の会社,今の部署でやって行くしかないんだ。」って思い,今の部署での仕事を精一杯やれば良い。って思ってました。でも,全く行動もせずに,今の自分の状況に不満を持ちながら,安定のみを考えて過ごしていくのだけは,したくありませんでした。結果,数社からオファーをもらえました。そして,その中から自分がこの会社を断ったら一生後悔するだろうって思った会社を選びました。

初めての転職。。。しかも,条件は今の会社より過酷です。でも,それだけ自分が成長出来る。そう,思っています。

これからは,外食や出張グルメはほとんどなくなると思います。でも,なんらかのグルメ情報は載せていければいいな,って思っています。これからも,よろしくお願いします!

「過ぎた悲しみも 潰れそうな悔しさも 全部受け止めて行け ここからが,スタート!!」

#今日で,ラックタイチャーハンもしばらく食べれなくなるので,今日は大盛りにチャレンジ!!かなりの量で,びっくりしました(笑)
P1130241 P1130242 P1130244

グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【PR】 株式会社リクリエーティブクリニカルコーポレーション

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記


Secret
(非公開コメント受付中)

10年間お疲れ様でした。
それだけ勤めてからの転職は、パワーも勇気もいったことでしょう。

けれど人生は一度きり。
チャンスがあるのなら、活かさなきゃ!
新天地でもひろりんさんのご活躍、微力ながら祈ってますよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろさんの向上心やチャレンジ精神には、本当に頭が下がります。

10年間ずっと勤めていた会社を離れて、新しい世界に飛び込むにはかなりの勇気が必要だったと思いますが、豊富な経験を生かし、きっと今まで以上に活躍される事でしょうi-189

真面目で努力家で心優しいひろさん、これからも応援しています!

おめでとうございます_alt_str_i_F9CE.gif_
ひろさん
昨日での退職、
そして新たな会社への一歩。
この門出がひろさんにとって
大きな躍進の始まりとなることを
心から祈ると同時に信じています
私も今日、入社式です。
新しい道への挑戦に不安や挫折を感じた時は
同士としてお互い話し合える関係になれたら
とても嬉しいです。
blogも今日から新しくなりました
また遊びにきて下さい
お疲れ様でした
10年もお勤めされたんですね、名残惜しいところもあったことでしょう。でも書いてるように、自分のためになることを、自分の将来を見据えて考えた時、有利というかカテになるほうを選ぶ事は、大事だと思うし、それに気づけたひろさんは幸せかと思います^^ 
過酷になるかもしれないとのことですが、お体休める時はしっかり休んで元気に再スタートしてくださいね!!
ひとまずお疲れ様でした^^
新しい会社、大変かもしれませんが、頑張ってください。帰ってきた際にはまたお願いしますね!
より美味しくなってまってます(笑)
ひろさん、お仕事お疲れ様でした。
私も今日から出向して、新しい現場で働いてます。
生きてるといろいろとあるものね。
自分の人生だから自分の好きなように生きるべきだと思います。

またどこかで会いましょうね!

これからの日々がんばってくださいね。
ひろさん、
お疲れさま~&この前はありがとう~です。
新しい職場、がんばって下さいね~。
私も…あさってからで…ドキドキです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

