*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立新美術館で 簡単なランチ スープパスタセット(ミネストローネ) カフェテリア カレ
P1130297 P1130298 P1130299
今日は,東京は天気も良く,暖かくて過ごしやすい1日でした。で,午前中に池袋で予定を済ませた後,六本木の国立新美術館に行って来ました。現在開催中の,モディリアーニ展とARTIST FILE 2008を見てきました。美術館に着いたのが,お昼過ぎってこともあり,先ずは腹ごしらえに美術館の地下1階にあるカフェテリア カレでスープパスタセット(ミネストローネ)とパンを頂きました。ミネストローネに,パスタを入れたものでしたが,まあまあ美味しかったです。1人だったので,3Fのブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでの食事は断念しました。。。今度,機会があったら行ってみたいです。パスタを食べた後,モディリアーニ展をゆっくり見て,その後ARTIST FILE 2008へ。。。モディリアーニは,無表情の肖像画のイメージが強く,正直あまり期待をしていなかったんですが,解説を読みながらじっくり見てみると,その無機質とも思われる肖像画から,その絵の対象によって描き方が違い,その表情を見て取ることができました。そして,何と言っても,愛妻を描いた絵からは,凄くやさしそうな雰囲気が感じられ,モディリアーニと言う画家への印象が変わりました。ARTIST FILE 2008は,国立新美術館が選んだ現代作家の作品を集めたもの。映像を使った作品から,絵,写真,オブジェまで幅広い作品が集められていました。中でも,エリナ・ブロテルスさんの作品と,佐伯洋江さんの作品は,凄く印象的でした。エリナさんは映像作家で今回の展示は写真でした。凄く風景の撮り方がうまく,その風景と象徴的な人間との構図がとっても良かったです。佐伯さんは,シャープペンシルと色鉛筆のみで,とっても細かい描写と,奥深い空間の描写をされる方で,その綿密な作品にびっくりさせられ増した。どの方も,とっても面白い作品ばかりでした。定期的にこのようなイベントが行われるとのことなので,また見に行きたいなって思いました。最後に国立新美術館のグッズもいくつか買ってきました。このグッズ類は,国立新美術館のシンボルロゴマークをデザインした,アートディレクターの佐藤可士和氏とのコラボレーションアイテム。どれも,とってもデザイン性に優れた,クールなものばかりでした。
P1130306 P1130307

家独立行政法人国立美術館 国立新美術館
東京都港区六本木7-22-2 [地図]
TEL:03-5777-8600


グルメリア神戸グルメリア神戸 神戸を中心とした食のこだわり評価サイト

※ ブログランキングに,参加しています。お手数ですが,6回ぽちっとお願いします。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クチコミblogランキング TREview

【PR】 楽天市場:楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
【PR】 株式会社Tカード&マーケティング

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ


Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキングに参加!
ランキングに,参加しています! 応援のクリック,よろしくお願いします。

お手数が,下記のバナーをぽちっとして下さい! (数が多くて,すみません。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クチコミblogランキング TREview

グルメ ブログランキング

カテゴリー
リンク
障害者自立支援法リンク
この法律は,「自立支援」と言う名前を借りたとんでもない悪法です。この法律により,障害者は生活苦に陥っている人もいます。
生活苦になっただけではなく,中には生きる希望を失い,自ら命を絶つ人もいます。。。
障害者に苦しみを与えながら,この法律を制定した当人は,金銭や高級車を受け取っている。。。そんな事が,許されていいのでしょうか。
是非,皆さん一度で良いのでこの問題について考えていただければと思います。

海色リボン・キャンペーン 空色リボン・キャンペーン

BOφWY

楽●天


Favorite Artist
俺の好きなアーティストのHPです。

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLO CALENDAR
ブログ内検索

ビール人気ランキング
最近のトラックバック
プロフィール

ひろさん

Author:ひろさん
出張の多いサラリーマン生活。
月の約8割が出張な,全国を飛び回るサラリーマンです。
そんな出張先で出会えたグルメや,都内のグルメを中心に,様々なグルメな情報を発信していきたいと思います。
また,趣味の

気になる商品

BlogPeople

私を登録 by BlogPeople

track word

track feed

テクノラティのお気に入りに追加する

feed meter&Blog Scouter

フィードメーター - 出張グルメと素敵にカクテル生活

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Amazon.com

リンク用バナー
リンク用バナーを作成しました。 ご活用ください。

banner01

banner02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。